月別アーカイブ: 2016年10月

バーテンの聖地へ

こんにちは、店主の山中です。

今日はランチのピークタイム後にお酒の買い付けに行ってきました♪

昨日の営業で「ちょいとお高いグラッパ」が売り切れてしまったのですっ! やた〜!\( ˆoˆ )/

 

ちなみにグラッパというのは、ワインの葡萄の絞りカスを使ったブランデーです。

イタリアだとグラッパ。フランスではマールと言い、名前の由来はどちらも「カス」という意味です。

 

そしてJR山手線の目白駅にある「田中屋」さんへ…٩( ‘ω’ )و

 

首都圏でバーテンダーをやってる人なら、誰でも知っている名店のひとつです♪

 



駅からわずか1分、サンマルクカフェの下にあります。


可愛らしくディスプレイされた階段を降りると…


どーん!!

 

酒、酒、酒、酒、酒だらけっ!!((((;゚Д゚)))))))

 

いや〜、テンションが上がります!o(`ω´ )o

 

ウイスキーやリキュールの種類はもちろん、ワインの品揃えもなかなかです。

そして世界のビールも!


そしてココはプレミア焼酎の「佐藤」の特約店なので、フツーに定価で買えます(^ ^)


旭萬年も安くて美味しい芋焼酎ですよ♪


青酎もなかなか扱ってるお店は少ないです。

 

今回はイケてるグラッパ・マールを探しに来たので、


この辺から2本程選びます。

 


モンテプルチアーノ レゼルバと「ルタ」という薬草入りのフレーヴァードグラッパにしました♪(^ ^)

 

あと、佐藤の白麹とウォッカとラムを買って帰ります…… あ〜重い・°°・(>_<)・°°・。

 

 

さっそく今日から販売しますっ!

佐藤 白は一杯490円なので、結構お得ですよ〜(^^)

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 


目白田中屋

東京都豊島区目白3-4-14 田中屋ビル地下
営業 11:00~20:00 日曜定休

http://tanakaya.cognacfan.com


 

11月のお休み

来月の休業日をお知らせいたします。

 

11月20日(日)と11月21日(月)はお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

IMG_1675

 

そして、年末の忘年会のご予約をいただくようになってきました!\( ˆoˆ )/

すでに予約で満席の日もございます。

20名〜40名様の貸切も受け付けております。

ご利用お待ちしてますっ!!(^^)

テイクアウトメニュー準備中です!

この投稿からフェイスブックに連動されるようにしました〜

 

せっかくホームページを作って、ブログも作ったので、まだまだ慣れませんが、どんどん投稿しようと思います(^^)

 

 

最近、HACHIでは「料理を持ち帰りたい」という嬉しい声を多数頂いております\( ˆoˆ )/

 

今までは、カンタンなフードパックに詰めたり、ピザなどはアルミホイルとラップなどで超簡素な包装でお渡ししていました(。-_-。)

まぁ、あくまでイレギュラー対応ということで…(^^;

 

うん、でもまぁダメだな…ということで

 

行って来ましたっ!!

 

ららぽーと立川立飛の近くにある、業務用包材を扱っているお店です(^^)
このお店、浅草の合羽橋に本店がある、そこそこ有名なお店です。

クリスマス用の包装アイテムが目立ちます。

 

業務用とは言え、こういう季節物などは一般の方が見に行っても楽しそうですね(^^)

 

 

近日中にテイクアウトのメニューを作成して、お知らせします(^^)

パーティー用のオードブル盛り合わせなどもお作りしますので、どうぞよろしくお願いします\( ˆoˆ )/

本日のおすすめメニュー

日替わりのおすすめメニューです。

イチオシは「秋刀魚とキノコのコンフィ」です(^^)

北海道産の、お刺身でも食べられる新鮮なサンマをハーブオイルで煮込みました♪

キノコもどっさり入れて、赤パプリカを彩りに追加。

これを80℃で3時間じっくり煮込みます(^^)

オーダーが入ったらグリルして出来上がり♪

ハーブとオリーブオイルの香りに加え、キノコの風味もしっかりサンマに入ってます♪

骨もアタマも柔らかく、まるごと全部食べられますよ〜(^^)

ワタとアタマはほんのり苦味がありますが、それがまたお酒によく合うっ!!


「秋刀魚とキノコのコンフィ 680円」

どうぞお試し下さい\( ˆoˆ )/