月別アーカイブ: 2017年2月

照明をLEDに替えました

こんにちは、東村山・久米川にあるダイニングHACHIの店主、山中です。

 

あいも変わらず連日、トランプ新政権とならんで、都議会や小池都知事の話題でニュースは持ちきりですが、来年度の都の予算でも大きく組まれたLED予算。

これは一般家庭に向けてLED交換費用を都が一部負担するという、なかなか嬉しい補助制度なのですが、それに先駆けてHACHIでも店内の電球をすべてLEDに変更しました〜

やはりHACHIも都知事に習って、

東京のスマートシティ化に向けて、エネルギーをリデュースする。そこでアンシャンレジームをパラダイムシフトさせることで、当店をサスティナブルカンパニーにするためのワーカブルなインベストメントを行う。すなわちそれがワイズスペンディングのひとつであるかと思われるわけでございます……

 

 

 

 

 

 

 

…………スミマセン(._.)

 

まぁ省エネにもなるしコスト削減もできてハッピー!!ってことですね♪ ヽ(´▽`)/

 

ちなみにHACHIでは店内44個もの電球を使っていて、それら全てをLEDに替えることで、東電との電力契約の場合、ひと月あたり1万5千円ほどの電気料金削減になるわけでございます( ̄◇ ̄)

 

今まではまだまだLED 照明機器の技術が低く、お店で使う照明としては難しかったのですが、ようやく暖色系のハロゲンタイプの電球や裸電球タイプのLEDなんかも良いモノが出回ってきました(^^)

店内の照明のトーンが少し変わりますが(ランチタイムは特に)、ご来店の際は以前との雰囲気の違いもお楽しみいただければと思います(^^)

HACHI 2周年を迎えます

こんばんは、八坂のダイニングHACHIの店主山中です。

早くも2017年、なんと12分の1が終わってしまいました〜。

本当に時間はあっという間に過ぎますね〜( ̄◇ ̄;)

 

さて、HACHIも明日2月3日で2周年を迎えることになりました。

それもこれも、日頃いらして頂いているお客様はもちろん、お世話になっている業者さんや応援してくれる仲間のおかげです♪(^-^)

本当にありがとうございます♪(T_T)

 

 

そんなワケで日頃の感謝を込めて今年もやりますっ!!

 

ボトルワイン、オール半額っ!!!

 

今年は期間を少し長めにして2月3日から2月15日までです♪

 

当店のワインは通常2,500円〜30,000円くらいで100種類弱ほど取り揃えております。

それらを、全品半額にて提供させていただきます。

リーズナブルにわいわい楽しむも良し、普段なかなか手が出ない高級ワインを楽しむも良し、とにかく気軽にお越し下さい\(^o^)/

 

今月は7日、13日、20日、26日にお休み。23日はランチのみの営業でディナータイムにお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m