ダイエー小平店で買える美味いワイン


最近嬉しいことがありました。

 

なんと、シャトーラギオールのソムリエナイフを貰っちゃったのです♪

 

この高級ソムリエナイフ、3万円くらいするシロモノなので、ワインラバーとしては憧れの存在。

 

夏に参加した『東京スパークリングワインフェスティバル』というInstagramを用いたイベントで入賞した景品として戴きました〜!


主催のモトックスさん、ありがとうございました〜!!

 

次回のフェアやイベントも参加させて戴きますので、その際はまたブログなどでお伝えします。

  

さて、近々飲食店や美容室などの予約システムを導入すると発表をしたInstagram。

HACHIもそれを見据えてちょこちょこ投稿しているので、よろしければインスタのフォローもお願いしますm(_ _)m

 


 

それでは、せっかくなのでワインのハナシを…

 

この間、お客さんとカウンターで『ダイエー小平店のワインは品揃えがいい』という話題になった。

 

なかなかマニアックなものまで扱っているので、チーズの品揃えとも併せて『なかなかセンスがいいな』といつも思っていた。

 

さらに言うと、近くのスーパーで買えるワインをHACHIで扱うわけにもいかないので、僕を困らせる存在でもあった程だ。
 
  

でも待てよ……

  

 

たしかダイエーは今、品揃えから何から順次イオンに移行中……

 

古い情報を垂れ流すわけにもいかない。

この前もお客さんにダイエーを推して推して推しまくったばかりだ。

 

 
というわけで改めて覗いてきた。

 

 

 

そしてイヤな予感は的中。

 

 
見事なまでに”ザ スーパーマーケット”的な品揃えに改悪されていた(-_-;)

  

 

以前はこんなワインや

 

こんなワイン。

 

こんなのまでっ!!

ジゴンダス!!

スーパーの品揃えの域を完全に超えている。

 

 バイヤーさんの趣味が相当良かったのだと思います。

 

以前はね。

 

 
もはや完全に平凡な品揃えに成り代わってしまっていたのだが、ひとつだけマトモなボトルがあった。

 

ペンフォールズ ワイナリー。

コレは間違いありません。

オーストラリア産。

果実味がしっかり。

滑らかな飲み口。

非常にバランスの良くできたワインです。

 

 

普段の家飲みにはもちろん、これからの時期、おもてなしや手土産などにも活躍できるでしょう。

 

というわけでダイエー小平店に行ったら買うワインはこれ一択ですね(^^)

 

あれ?

 

ここまで書いてきて、いま写真を見て気がついた。

 

『売り切り特価』……?

 

どうやらもう在庫処分販売なようです。

 

前任のバイヤーさん発注の在庫かな…?
 

 

なんてこったい……(-_-;)

 

みなさま、年末年始に向けて、今のうちに数本買っておいてはいかがでしょう??( ̄▽ ̄;)