月別アーカイブ: 2017年12月

12月は休まず営業いたします

またまた約半月ぶりのブログ投稿です。

iPhoneを機種変更したのですが、その直後からスマホで投稿できないという不具合に遭遇し絶賛苦戦中です。

勝手がわからないPCからの投稿なのでアップする画像が荒いし小さい……

ネットのツールの全てはとことんまでにスマホに最適化された時代であるのだな、とつくづく感じる今日この頃です。

.

近々に対応します。すみませんm(_ _)m

.

.

.

ところで11月の売上は皆様のお気遣いのおかげもあり、前年を大幅に上回ることができました!!

本当にありがとうございます(T.T)

.

.

さて、表題の通り12月は無休で31日まで毎日営業します

.

ただ、忘年会シーズンなので貸切や既に予約で満席の日も多数ございますので、ご来店の予定がありましたらお問い合わせいただけると助かりますm(_ _)m

.

ちなみにわたくし山中は12月3日にいただいた休日を最後に、年が明けるまで働き続けますっ!!

.

.

若い頃の社畜時代の経験を活かして頑張りますっ!!

.

頑張りたいっ!!

.

.

頑張れるといいな……

.

.

.

.


さて、お店をスタッフに任せ、今月唯一つくった休日を利用して、HACHIのお客さん達とこういうのを見に行ってきました。

.

.

久本雅美さんや柴田理恵さんなどでおなじみの『WAHAHA本舗』の若手グループ『大江戸ワハハ本舗 娯楽座』と彼らの先輩『ポカスカジャン』の合同公演。

僕の独立前の職場は渋谷区富ヶ谷で、芸能人や政治家で溢れる地域だったので、そういえば柴田理恵さんはたまに呑みにいらしてくれていたなぁ……

.

.

.

.

ポカスカさんをナマで観たのは初めてだったのだが、娯楽座さんの舞台はHACHIのお客さんの紹介で初めて観に行ってから、かれこれ4〜5回目かな。

.

.

.

娯楽座、すっかりハマりました(^_^;)

.

.

.

なんだかエラそうに申し訳ないのですが、なんというか、回を重ねる度に確実に面白くなっているし、演者さんたちの成長もわかりやすく見て取れる。なにより、みんなが一所懸命だなぁーとつくづく思う。

.

.

.

自分の職業柄、精一杯やっている人が大好きだし、気合の入った仕事をする人と仲良しになりたい。(手を抜いたり、努力を怠る人間、成長を望まない人間は死ぬほど嫌いだ クソダセぇ…)

.

なので彼ら彼女らの舞台は観ていて、ものすごく気持ちがいい。

熱量がハンパじゃない。

色々なたくさんの刺激をもらえる。

.

.

.

ジャンルとしては大衆演劇というのかな??

.

芝居の中に歌やダンスが入り、ワハハ本舗なので当然笑いも誘う演目だ。

個人的な感想では今回は脚本・演出ともに抜群に素晴らしかった。座長を務めたポカスカさんもスゲぇなぁ……

.

いやぁ〜、面白かったぁ〜(^^)

.

.

.

最近では一緒に観に行くメンバーがそれぞれ仲間にテキトーに声をかけて、テキトーに集まり、ちょびっと昼呑みしてから会場に向かい、ステージを観て、その後また皆で居酒屋で呑んだくれるパターンが多い。

.

観に行く仲間同士で毎回『はじめまして』な出会いもあって、職業も様々。それも併せて楽しませてもらっている。

.

.

.

今回、あまりにも楽しかったので娯楽座さんの忘年会にも参加させてもらうことにした。

.

その日のお店のディナー営業は頼りになるスタッフに任せるとします(^_^;)

.

.

.

ちなみにHACHIでは娯楽座の公演があるときにはチラシなどで告知しているので、気になった方は次回、是非ともお問い合わせください(^^)

なんなら一緒に観に行きましょう♪

.

.

.

.

HACHIの壁にサインもあります(^^)

(今後ほかのメンバーさんのサインも増えたらいいな♪)

.

.

.

大江戸ワハハ本舗 娯楽座 公式ホームページ

http://gorakuza.com


.

iPhoneのアカウントが復活したので、写真を入れ替えて更新しました(^_^;)

.

画像をinstagramにもアップしました♪

https://www.instagram.com/dining_hachi/?hl=ja