日別アーカイブ: 2018年1月13日

のみむら2018、開催決定!!

昨年大好評だった日本酒イベント『のみむら』の第2回目の開催が決まりましたっ!!

.

.

.

HACHIも昨年、飲食店飲み歩きの店舗のひとつとして楽しく参加させてもらいました。

.

昨年の『のみむら2017』について書いたブログです。

http://www.hachi-kantharos.com/fcblog/2017/03/21/のみむら2017-無事に終了しました%E3%80%82/

.

.

そして今回の『のみむら』はなんと来週金曜日から隔週でプレイベントがっ!!

その名も『プレのみむらフライデー』!!

.

.

.

各飲食店1日限定で『日本酒1合とお料理のセット 1,500円』を楽しめます!!(お店は通常通りの営業で、メニューの中に『のみむら特別メニュー』が1つ増えるというカタチです)

.

HACHIはトップバッターの1/19(fri)に参加させていただきまして、

東村山の地野菜と季節の食材をふんだんに使った『酒呑みのサラダ』を提供させていただきます。

牡蠣フライとかお肉のパテなんかも入れてボリューム満点♪

野菜は農家から直にいただく朝採れ野菜で準備します♪

.

.

.

そしてこのイベントの目玉はなんと言っても、豊島屋酒造さんが『プレのみむらフライデー』のためだけに絞りたてで用意するお酒!!それを特別に1合ずつ瓶詰めしたものを呑めるんですスゲェです!!((((;゚Д゚)))))))

.

なのでその日しか飲めませんっ

きっと酒蔵の自信作に違いありませんっ!

もちろんご注文をいただいてから封切り(抜栓)しますっ!

.

.

.

いいですねぇ〜〜(*´ー`*)

新酒が美味しい季節なのでフレッシュなんでしょうねぇ〜〜(*´ー`*)

まだ呑んでないけど(まだ詰めないので当たり前っ!)、早く呑んでみたいなぁ〜〜(*´ー`*)

.

.

ちなみに銘柄(屋守とか金婚とか…)は非公開だそうです。

先入観なしで飲めるので良い計らいですね(^^)

.

 昨年の八坂神社会場の様子

.

.

.

ということで東村山の“食”を堪能できるイベント初日、是非とも楽しんでいただければと思います。

HACHIではお一人様1セットずつのご注文でも、お二人でひとつをシェアしていただいたりしても、もちろん構いません。

.

ご用意できる数に限りがございますので、ご予約も承りますよ〜〜\( ˆoˆ )/

.

.

よろしくお願いしますm(_ _)m