月別アーカイブ: 2018年1月

のみむら2018、開催決定!!

昨年大好評だった日本酒イベント『のみむら』の第2回目の開催が決まりましたっ!!

.

.

.

HACHIも昨年、飲食店飲み歩きの店舗のひとつとして楽しく参加させてもらいました。

.

昨年の『のみむら2017』について書いたブログです。

http://www.hachi-kantharos.com/fcblog/2017/03/21/のみむら2017-無事に終了しました%E3%80%82/

.

.

そして今回の『のみむら』はなんと来週金曜日から隔週でプレイベントがっ!!

その名も『プレのみむらフライデー』!!

.

.

.

各飲食店1日限定で『日本酒1合とお料理のセット 1,500円』を楽しめます!!(お店は通常通りの営業で、メニューの中に『のみむら特別メニュー』が1つ増えるというカタチです)

.

HACHIはトップバッターの1/19(fri)に参加させていただきまして、

東村山の地野菜と季節の食材をふんだんに使った『酒呑みのサラダ』を提供させていただきます。

牡蠣フライとかお肉のパテなんかも入れてボリューム満点♪

野菜は農家から直にいただく朝採れ野菜で準備します♪

.

.

.

そしてこのイベントの目玉はなんと言っても、豊島屋酒造さんが『プレのみむらフライデー』のためだけに絞りたてで用意するお酒!!それを特別に1合ずつ瓶詰めしたものを呑めるんですスゲェです!!((((;゚Д゚)))))))

.

なのでその日しか飲めませんっ

きっと酒蔵の自信作に違いありませんっ!

もちろんご注文をいただいてから封切り(抜栓)しますっ!

.

.

.

いいですねぇ〜〜(*´ー`*)

新酒が美味しい季節なのでフレッシュなんでしょうねぇ〜〜(*´ー`*)

まだ呑んでないけど(まだ詰めないので当たり前っ!)、早く呑んでみたいなぁ〜〜(*´ー`*)

.

.

ちなみに銘柄(屋守とか金婚とか…)は非公開だそうです。

先入観なしで飲めるので良い計らいですね(^^)

.

 昨年の八坂神社会場の様子

.

.

.

ということで東村山の“食”を堪能できるイベント初日、是非とも楽しんでいただければと思います。

HACHIではお一人様1セットずつのご注文でも、お二人でひとつをシェアしていただいたりしても、もちろん構いません。

.

ご用意できる数に限りがございますので、ご予約も承りますよ〜〜\( ˆoˆ )/

.

.

よろしくお願いしますm(_ _)m

るるぶ東村山

昨日久しぶりに取材を受けました〜(^^)

.

この度 載るのは、地域情報フリーペーパー『るるぶ東村山』でございます。

HACHIの常連さんや街の方達からご推薦いただいての掲載決定とのことなので、とにかく嬉しい限りです。はい。

『ネットを拝見しまして〜』の取材問い合わせの電話とは比べものにならないくらい嬉しいですっ!!!

本当にどうもありがとうございます\(^o^)/

.

.

今回の記事では当店人気のランチセットの中から『鮮魚のポワレとラタトゥイユ』を紹介させていただきました。

前菜とサラダの盛り合わせ・バケット(食べ放題!)がついて1,180円でございます♪

くっそぉ〜〜、なんてお得なんだぁ〜〜〜〜(自画自賛)

.

ちなみに僕は最近、野菜価格のあまりの高騰ぶりがショックだったからか、先日より風邪を惹いています。゚(゚´ω`゚)゚。

.

.

.

.

.

撮影風景を至近距離からこっそりと盗撮させていただきました。

たぶんバレてないはずです( ̄3 ̄)

.

.

.

普段よりも2割増しくらい気合いを入れて盛り付けた料理(←ダメだろっ!!)をさらにプロのカメラワークで5割増しくらいの見栄えに昇華して撮影していただいております。へっへっへ。( ̄▽ ̄)

.

.

撮影後にインタビュー含めて担当者さんと軽くお話をさせていただいたのですけど、自分の経歴を紹介したり、いろいろと街の情報を教えてもらえたり、その他諸々世間話と、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)

共通の知人も多く(まぁ偶然のはずないよな、そりゃそーだ)、これからも長く良いお付き合いができればと思ってます。

.

今年の僕のテーマのひとつは『地域の事業者・団体さんとの交流・提携(助け合い)』なので、ジャストなタイミングで、またひとつ良い出会いがあって本当に良かったです(^^)

.

実際、久米川エリアには30代の経営者・フリーランスが多数いらっしゃるので(本当にメチャクチャ多いっ!!)、これからもまずは、同年代の方達から積極的に情報交換等をしていきたいなと思っています。

.

.

そんな考えの下、一昨日と昨夜、年の近い経営者仲間同士で夜中まで呑んで語りあって…………とにかく喋りまくっていたところ、今朝から声が全く出ない状態に……((((;゚Д゚)))))))

治りかけの風邪の喉を完全に潰してしまいました……(T . T)

なんてこったいどちくしょう……

.

.

.

でも大丈夫っ!!

HACHIのスタッフ(RAPボーカリスト)曰く、この薬が最強らしいので、さっそく飲みますっ!!ディナー営業に備えますっ!!

.

.

.

『るるぶ東村山』は3月上旬に発行予定とのことなので、街で見かけたら是非とも手に取ってみてください(^^)

挨拶と反省と意気込みとレターポット。

たいへん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

.

.

さて、絶賛風邪っぴき中です(- -;)

もうだいぶ良くなりましたが約2年半ぶりに高熱が出ました。

.

去年の12月はほぼ無休で働き、正月くらいはゆっくりしようかと思っていたのですが、店の大掃除と溜まりに溜まっていた経理業務等々の事務処理でまったく休めなく、ちょいと無理が祟ったようです。

でも久しぶりに実家にも帰ったし、たくさんの友人とゆっくり会えたので充実した正月を過ごせました(^^)

.

.


.

.

ところで昨年は進歩が少なく悔いが残る一年に終わってしまいました。反省です。

.

時間の使い方がヘタクソで、勉強して先に進むための時間を充分に作ることができませんでした。

あいかわらず店に出突っ張りで、最低限の事務作業を足しただけで結構な長時間労働が続いてしまったので、そろそろ真剣に改善して行こうと思います。

チェーン店に勤めていた時からですが『自分のサービス残業で経費削減』という構図から未だ抜け出せていないので、まずは『僕のブラック状態』をなんとかしなければなぁ〜とは考えてはいるものの、店の利益構造から変えなければならないので、なかなか難儀な問題です。

.

なので、また後日改めてブログに書くかもしれませんが、今年の目標は『僕の働き方改革』です。

仕事は大好きなので、働く『量』を減らすつもりはありませんが『質』を高めることにこだわろうと思います。

.

.


.

.

さて、話はガラっと変わりますが昨日ついに僕にも『レター』が届きました!

キンコン西野さんが作った仮想通貨『レターポット』。

話には聞いていましたがレターが自分のもとに届くと、とにかくハチャメチャに嬉しいものです!!

.

『レターポット??なにそれ??』な方はこちらのブログなんかを読んでみると解りやすいと思います。

文章も面白くて勉強になります。はい。

.

.

キンコン西野さんのブログ

https://lineblog.me/nishino/archives/9315268.html

ユーザーさんのブログ

https://lineblog.me/shinjiodahara/archives/838618.html

ユーザーさんのブログその②

http://www.kamepyon.com/entry/2017/12/23/011953

.

じつは僕もリリース直後にアカウントを作ってはみたものの、贈る相手が見つからない、または贈りたい相手がレターポットユーザーでない状態でアクションは保留していました。

.

ところがいざレターを受け取ってみたところ『嬉しいっ』『誰かに届けたいっ』『お返事書きたいっ』とテンションが爆上がり状態に…(^^)

ただ、レターポットのテーマのひとつに『返事不要』『恩送り』が盛り込まれているので、この嬉しい気持ちへのお礼はレターポットで返すのではなく、今回はこのブログで表現させていただくことにしました。

.

大丈夫、この度のレターの送り主は同じ街の経営者同士として、きっとこれから大事なパートナーになるはずです。

いま送らなくても、これから先たくさんのレターを交換することになると思います(^^)

『ありがとうございます』

『そして、これからもどうぞよろしくお願いします』

.

.

そんなわけで、みなさまレターポット登録してみてはいかがですか?

登録するだけなら無料です。

貰った文字を贈るのも無料です。

あなたがレターポットユーザーになっていれば、あなたにレターを贈りたいと思った人も喜んでくれるはずです(^^)

.

.

.

.

とりあえずレターポットを使ってみたくて仕方がなくなってしまった僕はさっき『自分から店へ』『店から自分へ』日頃の感謝の言葉を贈りあうという超絶キモイことをしてみました(笑)

.

38歳のオヤジが課金までして自分で自分にお手紙を書く……

完全にヤベェ奴です……(><)

自覚はありませんが、たぶん病んでるんだと思います……(^^;)

.

でも、自分自身に対して客観的にしっかりと言葉を選んでお礼を伝えるなんて行為、滅多にするものでもない(しねえよフツー!)ので不思議と楽しかったのは事実です(^^)

.

.

.

ってゆうか全然恩送りじゃないし…

完全に趣旨間違って使ってるし…

でもテストしてみたかったのですよよよ……

α版のテスト段階ということで、運営さん、許してくださいごめんなさいもうしません。

.

次からはきちんと送って贈ります!!

.

.

.

そんな病んでいる店主 山中のレターポットはこちら

https://letterpot.otogimachi.jp/users/1610

.

HACHIの公式レターポットはこちら

https://letterpot.otogimachi.jp/users/21135

.

.

以前バーテンダーのバイトをしていた銀座の職場です(^^)

正月休み、久々に仲間に会えてよかったなぁ〜(^^)